タナカの日記

タナカの想いが詰められている日記です。

はじめてのブログ。

『ブログはじめます。』

こんにちは、そして 初めまして。

 

ずっとブログというものをやってみたかった、タナカという者です。

 

ブログはやってみたかった。でも、私は、矛盾してる。

別に文章を書くのが好きじゃない。

そもそも自分の気持ちを言語化することなんて得意じゃない。というか怖い。

インスタのあの短いハッシュタグさえも怖い私が始めるのだから、天地一変するんじゃないかとさえ思う。

 

かといって、気持ちが表情にも現れない。

だから、「いつも同じ顔だよね」とか、「言葉に出してないから伝わらない」とか好き勝手、言われる。

 

でも、私だって言葉を使って自分の気持ちを伝えたいし、そう言われるとショックを受ける。

くやしい。伝わらないのがくやしい。

伝えようとしてるのに気持ちが届かないのがくやしい。

 

言葉を使うため、良くするためにブログを始めようと思う。

 

ことばは、私にとって最強の敵である。

でも、味方にもなりうると思う。

そう信じたいし、他人に伝わることばを選んで過ごしたい。

 

初日のブログはこれでおしまい。

 

タナカ